日記

日々、思った事をつらつらと…、

副籍交流

 会社を休んで、昼に帰ってきた娘のお迎え。でもって、お昼を急いで食べさせて出掛ける。娘、コロナ禍で昨年度はできなかったけど、遂に実現した副籍交流で近所の小学校(拙子、お袋の母校)へ。併設された学童には通っている(学童で普段から会っている子も居る)けど、学校は初めて。
 
 支援学校に通う娘との交流、先生だけでなくお友達もいろいろ考えたんだろうな、と思う。一緒に楽しんだゲーム、気を遣ってくれているのがわかる。変な言い方だけど、普通の子って凄いね。お世話したがりの男の子たち、格好良いぞ! そんな男の子たちが力で娘を引っ張っろうとすると、それを嗜める女の子たちも微笑ましい!
 
 娘、お友達の圧に押されたのか終始真顔だったけど、楽しかったとの事。また、学童だったり、できたら副籍交流などで遊んで頂けたら。感謝。