日記

日々、思った事をつらつらと…、

牛すじ

 今朝方、いつ以来だろう、久し振りに地震の夢を見る。八幡に居たときは、高層マンションで地震にあう夢を見たけど、今回は、散歩(?)しているときに地震。住んでる環境に応じてアップデートされていて興味深い(なのか?)。震災を経験した頃は、それなりの頻度で夢に出てきたけど、流石に10年以上が経過して、最近は出なくなってきたなと丁度、思っていたところ。

 

 さて、土曜日のお夕飯。午前中に娘の下着とともに牛すじを買ってくる。ハルクのニュー・クイックを考慮して、最初に西口のユニクロに行ったけど、(想定はしてたけど)長袖ばかりでタンクトップがなく、高島屋ユニクロに移動。無事に娘の下着を手に入れて、あればそのまま帰れるしと京王の地下に寄ってみるも、牛すじは空振り。仕方ないんで、西口を歩いてハルクまで行って牛すじを手に入れる。でもって、牛すじをお袋が気に入らなかったときを考えて再度、京王の魚屋でお手軽レンちんメニューを探すも、夕方のようなバリエーションはなく撃沈。ちょっと疲れて最寄り駅、SVまで行こうかと思ったけど、駅前の京王ストアで最後のお買い物。牡蠣を手に取り、だったらほうれん草と一緒に炒めるかと、野菜売り場まで戻ると、スクールバスで一緒のIくんのお母さんにばったり。何か、いろいろあった。

 

 牛すじの煮込みは、美味しく頂いた。お袋も美味しいと言ってくれたし、娘は「めちゃくちゃ美味しい!」のハイタッチ。頑張った甲斐があった。