日記

日々、思った事をつらつらと…、

外食

 いつ以来だろう、久し振りに外食(たぶん、まだ八幡に住んでたときに、お袋も含め野村證券に行って、帰りにハルクのミュンヘンに寄って以来)。お夕飯、桜上水叙々苑に出掛けてみる(自分達には、牛角で十分だけどね…)。娘用にと「野菜クッパ」を頼んだのだけど「お子様用ですか? お野菜、食べやすいように細かく切りましょうか? コショウもなしにできます」と。何というホスピタリティ、驚いた。感謝。

 

 しかし、20時前には結構、席が埋まっていたけど、次がないんだね。コロナ禍、外食産業は、まだまだ厳しいのだろうか。良いお値段だけになかなか出掛けられないけど、少しでも頑張っていただけたら。ハルクやオペラシティまで行くの面倒だしね…。ってか、何で桜上水叙々苑

 

 久々の外食、美味しくて少々、食べ過ぎる。往路もそうだけど、家まで歩いて腹ごなし(電車に乗るのも中途半端)。