日記

日々、思った事をつらつらと…、

お鍋

 昨晩、今週末も娘「お父さんと寝たい」だそう。お風呂に入らないと駄目だよ、と言ったら、家内や拙子に直ちにお風呂に入れろアピール。この人気、いつまで続くんだろう。しかし、週末の体力的回復が難しくなる…。
 
 で、毎度の事ながら土曜は1階の日、今週もお夕飯の準備を始める。涼しくなってきたし、先週の常夜鍋に続き、今週もお鍋(寄せ鍋?)にしてしまう。とりあえず、鶏だんごの準備。今日のひき肉の量だと卵1つは多いけど加減するのは面倒だけど入れてしまえ~、という感じ。緩いけど、加熱すれば固まる。

 他にも牡蠣にたらにお出汁用の鶏ももと具だくさん。締めのお雑炊まで、美味しくいただきました。ごちそうさま。