日記

日々、思った事をつらつらと…、

赤バス

 日曜日、娘のリクエストに応じて、赤いバスに乗る事とする。が、赤いバスってどこのバス(赤バスといえば、松電…)。

 

 で、悩んだ末、小田急バスで良いかなと。そこでまた、どこに乗りに行こうかと悩んだけど、散歩も含め梅ヶ丘から渋54に乗る。渋54が梅ヶ丘の南口に着いていた頃(って、電車が上に行く前だし、何年前だ?)に何度も乗ったけど当時は大型車だった。南口まで来ると、最後は誘導員さんが来てバックで入ったのが懐かしい。当時もそれなりに乗ってた感があるけど、今では経堂まで行くようになったし、中型車になった事もあってか混雑してた。でもって娘、赤いバスに乗れて満足した様子。

 

 その後、渋谷から新宿に出て帰宅。渋谷〜新宿で乗った相鉄の12000系、E233系と変わらないけど、鏡がついていて相鉄を実感した次第。