日記

日々、思った事をつらつらと…、

散髪

今日は会社に行かない。研究室時よりも、かなり精神的に疲れた気がする。リフレッシュしないと。

朝、グダグダしているうちに時間が過ぎてしまったが、昼前に散髪に出掛ける。いつもの梅ヶ丘。あまりのボサボサ加減に「結べちゃいますよ」と、言われる。半年ぶりくらいか。言われた通り、長髪にしたいのではなく、ただ伸びちゃっただけ。さっぱりした。頭、軽くなったが、寒い。

その後、秋葉原で家内と落ち合ってお昼を食べてから面会。近くのお子さんのお母さんと、少しお話し。家内によると、うちよりも更に2週間程長いそう。大変だ。お姉ちゃんがいるそうで、とても微笑ましいお話しを聞く。

夕方、お袋も来る。そしてまた、御茶ノ水ビアホール。

ところで秋葉原のアトレにて、非常に気になる豚のぬいぐるみ。帰りにと思ったけど、飲んで帰って寄らず。もう、どこかの子になってしまったかな。気になる…。