日記

日々、思った事をつらつらと…、

仕事初め

 会社の年始は明日からだけど、休出してせっせと翻訳(家でもできるけど、…略)。所長から差し入れを頂く。ありがとうございます。しかし、学童から家内に「娘、不調かも」と、連絡が来たそう。朝、お見送り時は変わった様子はなかったし、どうしたもんか。翻訳がひと通りすんで、連絡が来た訳では無いが、早めに帰る事にする。

 で、お迎えに向かう鉄ヲタ新宿駅から0143レ、しんごくんは『迎春』カン付きの5731編成。決して狙った訳ではなく、タイミングが良かっただけだと…。
 
 学童に着くと、普通に元気。帰りにスーパーに寄って、ワンタンスープと豚野菜炒めの材料を購入。帰ってきてスムージーを飲んで、マカロニサラダを食べてと大丈夫そうだなと思ったけど、1週間ぶりの学童で疲れたか、まだ本調子でない模様。比較的食べやすいであろう鶏団子入りの野菜スープに路線変更。家内が学童のお弁当用に準備していたけど使っていない鶏もものひき肉があった。明日、学童に通えると良いのだけど。