日記

日々、思った事をつらつらと…、

通信障害

 朝からセコムさんがエラーを出している。「セコムへ連絡」と出ているから電話してみるも、呼び鈴も鳴らずにぶつっと切れる。と、KDDIの通信障害のニュースが流れ始める。でもって、調べていると、どうやらセコムさんもKDDIの回線を使用しているであろう事が過去のプレスリリースからわかる。で、今の事象は、それなんだろうなと。

 

 しかし、「今、セコムの通信網が異常です」って、ホームページ上にリリースを出すわけに訳にはいかんよな(一部のアプリが不調とのリリースは出てた)。泥棒さんが頑張っちゃう。で、夕方、24時間フリーダイヤルには、まだ繋がらなかったけど、近所の営業所に繋がった。思ってた通り、KDDIの通信障害の影響とのこと。

 

 夜になってセコムさん、画面表示上は復帰してた。我が家、皆んな携帯はドコモ利用。こんなところでKDDIの影響が出てびっくり。通信インフラ、大事ですね。