日記

日々、思った事をつらつらと…、

喫煙

 お昼ご飯、S田さんの情報による新規開拓。以前、会社のパーティーの時の出前
&ときどき昼に出掛けていたお寿司屋さんがあったところ。

 お料理、良いんじゃないでしょうか。さて、最後にお茶を飲んで、というところで入ってきたお客さん「灰皿、お願いね」と。喫煙可でしたか。当方、親父の影響なのか、娘に対する暴露以外、あまり気にならないのだけど、メンバー的に次はないんだろうな。

 そういえば、最近、受動喫煙対策を強化する健康増進法の改正、喫煙許容面積を150平方メートル以下にするなんてニュースが出てたな。骨抜きだね。ワイン屋とか、家内とよく出掛けていたお店、まだ、しばらくは家族で出掛けられない。外食、サイゼリヤだけではね…。