日記

日々、思った事をつらつらと…、

連絡きっぷ

 午後、娘の通院。月曜に午後休にしようかと部長のところに行ったら「今、忙しくないだろ」と言われ一日、休むことにする。

 

 スクールバスの帰着、定刻は14:30。まあ、14時頃に準備して14:20前にバス停に着くようにと思っていた。で、着替えて14:03頃、マリナーズ対エンジェルス試合終了、大谷5勝目だね、とバスの位置情報を見ると、もう来てた…。

 

 慌てて出掛ける。14:10頃、バス停に到着。K君のお母さんも「今日は、バス早かったですね~」と言っていた。運転手さんに「すみません!」と声を掛ける。「定刻までに来てくれたら良いんで、問題ないですよ~」と。今日は、1つ目の遠回りになるバス停に寄らなかったとの事。そりゃ、早いはずだ。

 

 走って汗だくになったところで娘の通院。と、娘のパスモを忘れたことに気付く。家を出るの慌てたしね(セコムは仕掛けたはず…)。切符を買う。しかし、連絡きっぷを買うのに手間取る。やっとの思いで、こども用の連絡きっぷを買えた。今日はリハ科で足底板。来週、お休みだそうで混んでて、思いの外、時間が掛かる。次いで、文書に行って小児慢性の意見書の依頼。こちらは、思いの外、さっさと終わる。意見書のお会計をして帰る。

 

 復路、往路同様に連絡きっぷを買おうと思ったけど、JR東の券売機、指定券も買えたり、いろいろ便利になったけど買い方を結局見付けられず。新宿で一度、出場して買い直す。かつて、民鉄側の初乗り区間の連絡きっぷは割引があったけと思うけど、今はどうなってるんだろう。