日記

日々、思った事をつらつらと…、

繋がんない!

 昼前、リビングのWiFi環境が不調な原因を発見、すぐに対応する。って、抜けてたLANケーブルを再接続。と、夕方、気付くと家のネットワークが機能していない事に気付く。会社に繋いで先月の月報、売上をつけようとしてたのに…。

 

 あれこれ試行錯誤、結局、家に入ってくる最初のルータ、電源を落として15分程度してから再起動で繋がるようになる(その前に2回、再起動したけどだめだった)。何だかね。かつて、フリーズしたパソコンの強制再起動、DRAMなんかのキャパシタの放電待ちなんだろうか10秒くらい待ってからね、と言われた事があったけど、そんな感じなんだろうか…。