日記

日々、思った事をつらつらと…、

ネット接続

 朝からネットが繋がらない。ルータやアクセスポイントの再起動をしても、インターネット接続がありません、と表示される。で、お袋に心当たりがあるか聞きに行ったら、先日、iPhoneを買い換えた際にドコモ光の契約をしてきて、今日がその工事日だった模様。

 

 で、まあ、あれやこれや。当直勤務の家内が出掛けた後、やっと解決する。家の大本のルータの交換までは何とかいったけど、新しく来たルータの設定、そうだったそうだった、という感じ。送ってきたルータに、そのくらいの説明書が付いていても良いと思う。

 

 しっかし、何だか不安定だな…。ほんと、余計な事をしてくれた。