日記

日々、思った事をつらつらと…、

PCR検査

 朝、娘、幸い、元気で熱も何らかの症状も出ていない。陽性者との最終接触が金曜で、まだ、症状が出ていないんだったら、きっと大丈夫だろうなと思う。しかし、学校からPCRを受けられるなら受けて欲しいとの要請が来ている。どうしたもんかと調べてみると、世田谷区は抗原検査だけど、都がPCR検査をしてくれている様子。会場も世田谷区の会場よりも家に近い。試しに予約のページを開いてみると、今日の午後の予約が取れた。たぶん、キャンセルが出た奇跡的なタイミングでページを開いた模様。

 

 お昼ご飯(当然、お麺類w)を食べてから電車に乗るのも何だと思い2.5駅分(実際には2.0km弱)を歩いて往復。娘、よく歩いた。むしろ疲れて熱が出るんじゃないかと…。道中、30年以上前の塾帰り、自転車で黒猫をひいた現場を通る。街灯が少ない場所だけど、猫ってそこまで鈍感?! ひかれた猫も驚いた顔をしてたけど、こっちも驚いた。あのときの光景、未だ鮮明に目に浮かぶ(あと、感触…)。

 

 結果は2、3日以内に出るとの事。大丈夫だと思っているけど、娘が陽性なら、今度は我々も濃厚接触者だよな…。