日記

日々、思った事をつらつらと…、

熱発

 土曜の朝、資源ごみを出さなくてはと起きると、家内曰く娘が未明から嘔吐&熱発との事。昨日の通院で、何かもらっちゃったかな…。確かに、辛そう。ごみ出しで既に起きているお袋にも伝える。週末は一緒に御飯にしているけど今週末は自重しましょう。コロナだったら濃厚接触者になって面倒だし、そうでなくても何かしら感染拡大したら大変だし。

 

 で、家内に近所の小児科まで連れて行ってもらう。症状から感染性の胃腸炎でしょうとの事。とりあえず、ひと安心。さて、学校の解熱後3日間待機ルール、家内とどう乗り切るか。しかし、「近所の小児科」、引っ越し前は血液の主治医の先生の先輩、引っ越し後は入院中から発達で診て頂いてた先生。繋がるもんだね。