日記

日々、思った事をつらつらと…、

ワイン煮

 家内、今日からお仕事。娘も学童だけど、拙は明日から。という事で、先日、ステーキにしたらあまりに固くて返り討ちにあった輸入ももブロック肉に再挑戦。本当は、すじ肉を煮てみようと思ったのだけど、適当な量のすじ肉がスーパーになかったため方針転換。昼からワイン煮を作り出す。

 

 まだまだ課題もありますが、美味しく頂きました。あと、今日は洋食でもご飯にあう味付けも目標。娘は最初から、家内も途中から。これは達成できたかな。

f:id:tgv8807:20220109201028j:plain

 

 そうそう、朝一で散髪に出掛けたら、新年営業初日、とんでもなく並んでいて諦める。次の週末で良いかと思ったけど、煮込みを一旦、冷ます際に出掛け直し。さっぱりして、明日から頑張りましょう。