日記

日々、思った事をつらつらと…、

公園

 台風一過かつ家内土曜出勤、久し振りに娘を公園に連れていく。夏休み前以来。緊急事態宣言下だし、引き篭もってたってのもある。しかし、火曜の学童のお迎え時に、晴れてたらと約束していたし。ブランコ、楽しそうで何より。

 

 そんな中、小さな子を連れたお父さんに「何歳?」と声を掛けられ、娘「7歳」と応えると、「本当ですか?」と聞かれる。まあ、健常な子しか知らないと、そうなるわな…。自分も娘が普通だったらそうだっただろう。しかし、たぶん2歳にならない子が歩いているのを見て凄いなと思っているところ、さらに、少し傷付く感じがする。ネガティブになってはいけないけど、やはり、羨ましく思う。