日記

日々、思った事をつらつらと…、

体重減少

 朝、人間ドックの予約時間の都合、お袋も一緒に娘のスクールバスのお見送り。現地に着いて、肢体のスクールバスの運転手さんに挨拶したところで、お袋にお願いする。と、改札口で携帯(モバイルスイカ)を取ろうと胸ポケットに手を入れた瞬間に、娘にマスクを渡すのを忘れていた事に気付く(ポケットに娘のマスクが入ってた…)。改札に入ったところでUターン。急いで戻ってマスクを渡す。娘も気づいて、お袋曰く騒ぎになってたらしい。すみません。

 

 さて、指定された8時30分よりも早く20分に着いたけど、受付番号は30番。想定の範囲内。で、昨年の健康診断で久々の45kg切り。流石にまずいと気を付けてきた。今日の健康診断、先日、自宅で測った際に45kg台にギリギリ乗っていて自信あったけど、昨年よりも1kg以上減って43kg台になってた。何で? さらに昨年、半年後に再検査と言われていたエコー、そんなん忘れてたところで、なかなか終わらない。嫌だな…。

 

 11時前には会社に。受付は後だったはずのO戸さんが、既に仕事をしている。エコーで抜かれた?

 

 そんな中、今日は娘の誕生日。お誕生会は土曜日の約束だけど、ケーキ(ホールではない)だけ買って帰る。新宿の京王、チョイスは少なく毎回のアンテノール。土曜日もどうしよう。

 

 娘、学童なんかで「7歳、7歳」とアピールした模様…。