日記

日々、思った事をつらつらと…、

忘れ物

 朝、スクールバスのバス停に着いたところで携帯を忘れたことに気付く。モバイルSuica定期券を使ってるし、最近は、道中のコンビニでのお昼の調達にも使ってる。で、バスの時間まで余裕があるから、一旦、急いで戻ろうと走り始めたけど、16kgの負荷を持ち上げての移動は無理と気付く。会社に着く前に、今日の分のエネルギがマイナスになりうる…。

 

 娘を送ってから一旦、戻って携帯を持って会社へ。そのくらいの時間的な余裕はあるし、どうせ出来高制だから。入社日の説明でも、定時+30分くらいまでに来れば、と言われたし、実際+1時間位に来る人もいる。まあ、それを有効活用した事は今のところ無いはずだけど。