日記

日々、思った事をつらつらと…、

調査

 朝、娘にご飯を食べさせていたら固定電話がなる。携帯ではなく固定電話、それもこんな時間、いろいろ悪い事も頭に浮かんでくる中、出てみる。と、所長だった…。

 

 ある意味、悪い事である。前、N守さんが愚痴ってたけど、本当に、所長、携帯でなく家に電話してくるんだ。で、先日の調査の件、先方が電話会議をしたいと行っているから、さっさと出てこいとの事。はいはい。丁度、シャワーから出てきた家内に娘をお願いして出掛ける。普段よりも10分ほど早め。

 

 電話会議、相変わらず英語は辛い。でも、まあ何言ってるかは分かる。何とか乗り切る。どうやら、調査、うちが取った模様。という事で、早速、調査開始。うん、でも厳しいと思うよ。

 

 それにしても、ずっと画面をスクロールさせながら見ていると目が乾く、というか目が悪くなりそうだな、と自覚する感じ。それと伴に、少し酔ってくる。

 

 ところで、転職して6年と4ヶ月、2箱目のホチキス針を使いきった。単純計算で年に300回強、ホチキスを使っている事になるけど、多いのか少ないのか。明細書にしても何にしても、プリントアウトして読まないと頭に入らない。一応、2アップの両面印刷で節約はしている。