日記

日々、思った事をつらつらと…、

指示

 今日から金曜は出社。今週は、庁に出したい処理がいろいろ。まずは、出社日が合うのが今日だけの『師匠』に、外内の中間処理のチェックをお願いする。2月末に指示が来たけど内容が…。先週だったか先々週に再度の指示が来たけど、まだ、36条6項2号に対する指示がなく、もう1回、質問を送った件。さっさと、終わらせたかった。

 

 そうそう、英語での質問だったり、現地への報告や指示。最近、『多少、英語が変でも理解してくれるだろう』で送ってしまうようになった。事務が1度は目を通すだろうから、なんて甘えもあるのだけど、送られたメールを見て変な汗をかく時がある。それでも、まあ通じているから大丈夫なんでしょう(と変な自信…)。