日記

日々、思った事をつらつらと…、

言葉

 朝、明らかにJRの駅に向かう人が多い。さらに、ゴロゴロを転がしている人も多い。何だろうと思ったら、京成が止まっていた。大きい荷物を持っている人、外国の方と思われる方も多い。言葉とか、こんなとき不安だろうな。自分だったらかなり辛い。

 昨日着手したUSの中間処理、「案文否」だけど従属項を足すんだったら、もう少し引例との差の明確化、明細書に何か書いてあるでしょうと追加、確認してくださいと送ってみる。と、「前に指示した補正をやめて、その提案、独立項に採用」と連絡。多少は仕事ができたのか?

 これまで、部長と相談しながら提案して採用された事はあったけど、今回は部長に「自信があったら送れば~」と言われて、チェックしてもらわずに送った提案。別に自信があった訳でなく、ただ何か少しでもという感じ。素直に嬉しい。