日記

日々、思った事をつらつらと…、

年賀状

 多少は掃除。そんな中、窓掃除は家内のアグリーもあって、今年はスキップすることに。東北大時、ルームだけでなく居室のフィルタの掃除、いつも年末の大掃除に併せてやっていたけど寒くて仕方ない。毎回、フィルタ掃除の隊長(?!)をしていたけど、いつだったか、夏の大掃除のときにしてくれと頼んで、変更してもらったのを思い出す。窓掃除、夏と言わず、暖かくなってきたらやりましょう。GW頃かな。

 

 午後、娘が昼寝したところで年賀状の作成。15日にマンションのコンシェルジュの方に撮って頂いた写真を使って、一気に(これが大切)。昼寝明けの娘と郵便局に出掛けて、海外に送る一通とともに投函。海外への年賀状、差額用の18円切手→8円切手と、ここ数年、楽しんでいたけど、今年は7円分になり、新しい切手は出なかったのね…。残念。