日記

日々、思った事をつらつらと…、

4歳

 家内、土曜出勤な娘の4歳の誕生日。がに股で歩くのが精いっぱい。走ったり、跳んだりできないし、おしゃべり、何それ? だけど、また少しお姉さんになったこと、 お父さんは素直にうれしいよ。これからも、元気に過ごそうね。

 昼過ぎ、西船に行ってケーキ買ったり、泡買ったり。さらに、八幡に戻ってうなぎ買ったり(家内大喜びさ)。

 でもって、娘を昼寝させてボーっとしていたらお義父さんから電話。「今日、娘ちゃん誕生日だから、顔を見に行っても良い?」と。どうぞ、いらしてください。お義母さんは、まだ不調で自重とのこと、残念。

 娘、おじいちゃんが見せた本のパンに「パン!」と。もう、おじいちゃん大喜びさ。何度か言わせて「2度目の方が大きかった!」との事。

 夜、3人でお祝い。大きくなったね。