日記

日々、思った事をつらつらと…、

体力の…

 顔を洗う石鹸、なくなってきたので買いに亀戸に。週末だし、家内を娘から開放すため、抱っこして出掛ける。前は駅前のマツキヨにあったんだけどね。探せば、近くにもあるのかも知れないけど。

 亀戸のアトレで無事に手に入れ、その後、錦糸町まで歩いて、前から気になっていたムーミングッズを扱うお店へ。大横川親水公園よりも西側、結構歩いた。娘用にタオルハンカチを。ムーミンママ(私の理想の女性像)のグッズ、もっと種類増やして下さい。

 お昼、帰ってきて娘がご飯を食べている間、思わず昼寝。自分達の遅い昼食を済ませて、ひょんな事から、今度はコルトンに出掛ける。もちろん、娘抱っこ。戻って、今度は夕寝。疲れた。背中から腰が既に張ってる…。

 運動不足。

 でも、娘とゆっくりできるのは週末くらいだからね。昼間、出掛けたとき、小さい子を連れた夫婦、殆どお父さんが抱っこしてたし。