日記

日々、思った事をつらつらと…、

家内実家

 家内の実家へ新年のご挨拶。

 例年、義弟夫婦が到着する前に出掛けるのだけど、今年は「もう着いてるよ」の連絡を受けて慌てて出掛ける。驚いた。

 東海大が初優勝、青山学院5連覇ならずの箱根駅伝を見ながらゆっくりとご飯。いろいろ、お話ししている中で「そうか」という事が。実家に我々が越したら、義両親に今のマンションに入っていただくって手もあるんだね。その方が、通院している病院にも近いし、駅前だから普段の買い物とか便利、さらに我々も家の中に段差が無かったり、何かと安心だし、検討する価値があると思う。

 帰り、葛飾八幡に寄って初詣。今年も1年、健やかに過ごせますように。八幡様、16時過ぎだったけど、まだまだ人が多いし、車が次々に入ってくる。驚いた。

イメージ 1