日記

日々、思った事をつらつらと…、

カルテット

 午後から、カルテットの練習。昨年、K介の奥様からお誘いいただいた、東京女子医大室内楽団OGによるクリスマスミニコンサート、今年もお誘いいただく。2nd Vn.をお願いしたのが現役の学生。弾けるから、彼が集まる前に練習しておこうという流れ。

 カルテット、学生のときの結婚式等のアルバイト以来。いや~、楽しい。ハイドンのカルテット、貴族が身内で楽しむために作られているのだろうから、弾くだけだったら、そんなに難しくはない(と思う)。音の並びが素直。

 練習後、少し飲む。というか、ごちそうになる。K介、S子ご夫妻と近況など。練習含め、楽しい時間でした。次回まで、少しさらっておきます。