日記

日々、思った事をつらつらと…、

トリプルブッキング

 娘の通う発達支援事業所の保護者会と、学部4年の時の研究室のOB会と、研究生~修士~博士~助教と過ごした研究室のOB会と、が重なった土曜日。トリプルブッキングなんて、どんな人気なアイドルなのか。

 まずは、保護者会。どのお父さん、お母さんも、とても苦労しているだろうけど、前向きな方ばかり。事業所の方々も、とてもよく面倒を見てくださるし、良い事業所に巡り会えたんだなと、つくづく思う。

 予定よりも長かった保護者会の次は、長いこと過ごした研究室のOB会。残念ながら興味のある発表には間に合わないから、懇親会だけ参加でいいかと、とれたてホップを買ってから1年振りの仙台へ、3023BはU22編成。

 が、着いて、中途半端に時間があるし研究会にも出てみる。Cさんの話し、面白かった。出て良かった。その後は、懇親会。10数年ぶりにお会いできた方もいらして、楽しい時間を過ごした。

 新幹線に乗る前、アカデミックに残る同期や近い先輩、後輩と一杯。仙台駅、南側がきれいになっていて驚く。入ったキリンシティ(?)、前、現職のY武さんが教えてくれたものと思われる秋保のワインを飲んでみる。美味しかった。もう、研究できる職にいないけど、良い刺激になった、というか、また研究したいな。無理だけど…。3038BはU7編成で帰る。