日記

日々、思った事をつらつらと…、

復調、復調しなきゃ

 金曜午後からの不調、昨晩から今朝にかけて頭痛で眠れず。どうやったら、少しでも連続で眠れるか試したところ、暑くて汗かく状況の方が眠れることが分かり、パジャマの上を着て、さらに毛布を羽織って。熱帯夜なのに、何か修行ですか?

 仕事行きたかったけど、早々に断念。ゴロゴロしていようと思ったけど、家内に休日診療所に行こうと言われる。まあ、こんなに痛みが長引くのも初めての経験、我慢の限界も近い。

 まずは、急遽、娘の面倒見にお袋に来てもらう。でもって、朝よりも良くなってきたと思うけど、家内について来てもらって休日診療所へ。先生も、何だろう? という感じ。でも、リンパは結構腫れてるね、という事で抗生剤を処方して頂く。

 処方して頂いた抗生剤と、(あるんだったら併用してと言われた)バファリンと、で(自分もびっくり)ほぼ復活。お袋、家内に感謝。

 休出したかったけど、とりあえず連休で良かった。