日記

日々、思った事をつらつらと…、

ライブ

 夜、副所長が出演するライブ。今回も聴きに。

 事務所からの移動、所長と同じタクシー。内容を説明しきれていない自分もいけないけど、その上から、あれこれ言われてもね…。前職と同じ感じ。だから、何とも思わないというか何と言うか。

 ライブ、普段と違うジャンルの音楽を聴くのも楽しい。Sさんに久々お会いしたり、技術担当の方とお話ししたり、普段ない機会だから参加するだけでも仕事上の意味があるという事で。もっとも、お酒(ただ酒!?)を飲みに行っているだけともいう。今回、ビールを2杯ほど、と思っていたけど、副所長の差し入れのウィスキーが美味しくて生で飲み過ぎる。さらに、管理部長のB場さん曰く、「部長も評価してたよ」との事。また、頑張ろう。

 しっかし、ロック。何で、あんなに大きい音なんだろう。しばらく、耳が変な感じ。

 帰って家内、今日のお迎えの時、「昨日、娘が…、と主人が言っていた」と話したら、発達支援事業所のご夫婦、思わず笑っていたそう。奥様によると、「お母さんだと、声が出る」のだそう。まあ、いつも最大限のお世話をしてくれる大好きなお母さん。お父さんとは、訳が違うよね。