日記

日々、思った事をつらつらと…、

熱発

 娘、昨晩から鼻が詰まるのか、時々泣いていたけど、今朝、熱発。退院してから初めてかもと思うほど記憶にない。家内、マンションそばの医院に連れていく。先生が順天の血液だった方で、娘の主治医の先生の先輩。専門の先生が近くにいらっしゃるのは心強い。

 本人、元気そうだけど心配。さらに、来週月曜から家内、職場復帰。私も、期限物が…。幸い、夜、明日本番のオケの練習から戻ると、熱、下がってきた様子。明日、何でもないと良いけど。発達支援事業所に通い始めて1週間。疲れが出たかな。まあ、やっていくしかないよな。

 仕事の日、家内と私とのどちらが休むか、というか、休めるか。家内、時短勤務だし、期限物がなければ、歩合制の私が休む方が良いとは思う。あとは自分の生産性、所長に「伸び悩んでます」と、お客様に言われないように努力するのみ。