日記

日々、思った事をつらつらと…、

立て直す

 朝兼昼、娘も一緒に丸亀製麺。おうどんは食べられるでしょう。だけど、家内と2人で熱い麺類を食べながら娘の面倒、チャレンジしてみる。まあ、家内と私とで食べるタイミング、結局のところ時差は付くけど。何とかなるかな。1つ1つ、行動範囲を広げていこう。

 午後、オケの練習の前、ちょっと会社に行こうと電車に乗ったところで、事務所の入り口の鍵を忘れた事に気付く。心、折れかかったけど、会社に着いてから気付くよりはましと思って出直す。よく気付いたし、よく気を取り直して会社に行けた。頑張った。

 夜はオケの練習、今回のプログラム、曽我先生の初練習。チェロの代弾きに中井さん、確か同期の早稲オケの首席だったっけ。相変わらず上手いね。何度か話した事あるけど、声も掛けず。その辺の性格、改善していきたいけど基本的に受身タイプ。