日記

日々、思った事をつらつらと…、

英語

 昨日、A澤さんにチェックをお願いした件、有り難い指摘を受ける。たしかに、指示の内容が微妙。質問のレターを作製。

 たぶん通じるだろうと書いた英文、事務に送付をお願いしたら、内容を確認する内線→とてもとても分かりやすい英語に直して現地代理人にメールしてくれた。弊所の事務、身内の自分が言うのも変だけど、誰でも英語ができて凄い。羨ましい…。

 それと毎度のことだけど”consider”、今回も”believe”に書き換えられていた。前職、論文を書くときに普通に使っていた”consider”、未だに”believe”違和感を覚える。言葉、難しい。