日記

日々、思った事をつらつらと…、

娘に甘い?

 「いないいないばあっ!」が楽しくなってきた娘、DVD/BDソフトもあるみたいだし、私もUSOの録画を大きな画面で見たい。という事で、昼前、娘を抱っこして錦糸町のヨドバシへ。BDプレーヤを購入。一緒に、「いないいないばあっ!」と「おかあさんといっしょ(これはまだ難しそう)」のDVDソフト。帰って家内に、「娘に甘いお父さんの典型」と言われる。そうかも知れないけど、気にしないでおく。

 夜、アマデウス、本振りの川本先生の練習。アマデウス、1月から練習再開の予定だったけど、川本先生の都合、本番前以外、このタイミングしか来られないとの事で、急遽、先週今週と入った練習。久々の一番前、緊張したけど、あまりに下手だからか、前半トップのI上さんのように突っ込んで頂けなかった。まあ、初めてだから、彼も絡みにくいんだと、勝手に理解しておく。

 ところで練習中、パートに対する指示・指摘を受けるときの自分の顔、会社で部長に駄目出しされたときの顔をしていることに気付く。いかんな…。でも、プラマイだと楽しい方に振れてるから趣味として良いのではないでしょうか。楽器、練習はしんどくても、より上手く弾けた方が楽しいしね。