日記

日々、思った事をつらつらと…、

ドライブ

 たまには車を動かさないとバッテリーが上がってしまう、ということで車で出掛けてみる。まあ、特に行くあてもないので、10日に市川インター入口から本北方橋の間が開通した浦安鎌ヶ谷線を走ってみる。本北方橋までの開通区間を過ぎて、さらに家内の実家へ右折する交差点を越し、市川市霊園に左折する交差点から先は初めて。鎌ヶ谷の先は、適当に右左。

 その後、どこかでガソリンを入れようと思うのだけど、どこもかしこもセルフばかり。満タンにしたって、価格差は缶ジュース程度。だったら、フルサービスの方が、座ってるだけで良いし、手も汚れないし、窓も拭いてくれる。鎌ヶ谷市から船橋市に入った辺りでフルサービスのお店を見付ける。燃料補給をして帰る。

 帰って相撲を見ていたけど、ドライブ中の家内のコメント「色鉛筆を持たせてみる?」が気になって、娘を抱っこしてコルトンのトイザらスへ。クレヨンとそれ用の拭いて消せるホワイトボード(のようなもの)と、あと画用紙も。

 コルトンからの帰り、寝落ちする娘を起こしつつ勢い良く歩いていると、抜いた紳士から「お嬢さん、何ヶ月ですか?」と声を掛けられる。「曾孫が4ヶ月で、この間、寝返りする動画が送られてきてね。小さい子見ると可愛くて、思わず声掛けちゃう」とのこと。マンションの側まで、少しゆっくり歩く。にしても、4ヶ月で寝返りですか?! 凄い!! ってか娘、2歳には見えないよね…。

 帰って、娘画伯、処女作品。額に入れるか? 親馬鹿。