日記

日々、思った事をつらつらと…、

お友達

 お昼すぎ、家内のお友達が3人いらっしゃる。家内、どうしても家に居る時間が長いからストレス溜まっているだろうし、娘も最初は人見知りしたけど、遊んでもらえるからだんだんと楽しくて仕方ない。

 家内、楽しかった様で、娘の夕飯を指示し、私が作って食べさせたのに、「娘のご飯!」と言って、お友達皆んなに駄目出しされる。職場の仲間達、良いね。前職では私もあったけど、現職は個人個人だから羨ましい。そのぶん、自分には中等部やワグネルからの仲間が居るのだろうけど。5人でワインが7本空いた。このために実家から頂いたワイン、貯蓄していたようなもの。ありがとうございます。

 備忘録:アヒージョを作るの、パンチェッタの方が美味しいかも。ベーコンよりも燻製の香りがない分、何にでも合いそう。カマンベールチーズ、はちみつが見付からなくてメープルシロップを出したけど、それはそれでOK。