日記

日々、思った事をつらつらと…、

何でだろうね

 グランツ、13時から学院で練習。馬場で乗換えて新宿線の急行、楽器もあるし、運転席の後ろに立つ。と、無線。明らかに、まずい事が起きた様子。運転手さん、前の各停が駅を出てから1駅ずつ進める。まあ新宿線、上石神井までの急行の止まらない駅、8両対応のホームで10両の急行は収まりきれないけど。1つ前の急行がトラブったのかと思っていたけど、鷺ノ宮駅に着いたところ、対向の急行が駅手前で止まっていた。

 お天気の良い昼下がり、何でだろうね。袋が運ばれ、やがて現場検証。1時間半ほどして、連結器が明後日向いた2000系、運転再開。

 練習、毎日弾いている方々と、週に1度、練習の時くらいしか弾いていない自分。昨日、◯年振りに弦を張り替えて、ちょっと触ったけど…。大黒に「自分の出した目の前の音を気にするよりも、先のハーモニーとなる音に気を付けよう」と言われても、弾くのに精一杯…。本当に、申し訳ない。もう少し、もう少し何とかしたい…。趣味なのに辛い。