日記

日々、思った事をつらつらと…、

狭隘路線

 28日本番、弾ける人達の中に紛れ込む弦楽合奏の練習で早稲田の学院。今回は本八幡から西荻窪まで長々と黄色い電車に乗って、バスに乗り継いでみる。1分前に上石神井駅までの西02があるけど、早稲田高等学院バス停まで行く大泉学園駅行きの西03に乗る。上石神井駅周辺、狭いのは知っていたけど、西荻窪駅~早稲田高等学院間、一瞬通る青梅街道以外、ずっと狭隘区間。大型車、よく走るな…。

 練習、ドヴォルザークの弦セレ、やっぱり弾けない。次、ケースから楽器出すのは本番当日。
あ~ぁ、どうしよう…。本当に申し訳ない。楽器弾くのもストレスになっている。

 帰り、また西03に乗る。西荻窪、一方通行なだけに北行きの方が楽しい? でも、上石神井駅の南側は南行きの方がエキサイティング? 西荻窪からは、本日最後の中央線から総武線への直通電車。間に合ってよかった。ほぼ1時間のお供はテレビ付きのA520編成。今日からA540編成も運用に入ったとのこと。黄色いE231-500、目にするの多くなるかな。