日記

日々、思った事をつらつらと…、

みたままつり

 暑い…、

 今日は部長お休み、O戸さんも午後居ない。出来る仕事、そこまで。だったら、早々に出て娘の面会、とも思ったけど、靖国神社、みたま祭りに行ってみる。会社から病院、歩いて行くのなら途中(?)だからね。

 みたま祭り、小さい時から、じ~こば~こが毎年出掛けていて名前だけは知っていた。でも、実際に出掛けるのは初めて。今年は屋台がない事はニュースで知っていたけど、それでも結構な人出。欧米からの観光客も多い? 印象的だったのは、鳥居の前で帰り際、歳を召された方が頭を下げている事が多い。今年、戦後70年だそうだけど、経験された方なのだろうか。じ~こも毎年、そうしていたのだろうか。自分も頭を垂れる。