日記

日々、思った事をつらつらと…、

集合写真

 今年も会社隣り、清水谷公園で全員集合の写真撮影。見事なほどの桜吹雪。皆なの頭の上にも花びら。例年、4月を待つけど、今年は3月中ということは、4月入社の方がいらっしゃらないということか。

 で、戻ってきてからのお弁当。毎年、美味しい。今年は、初めて見る幕の内弁当を選択。が、失敗だった。ご飯、俵型のご飯でも入っているのかと思ったていたら炊き込みご飯、でなくて食べてびっくり、ちらし寿司。本当に、いつもと同じお弁当屋さんなのかと思うくらい安っぽい(個人の感想です)酢飯(超苦手)。おかずは美味しいのに…。白飯にしてください。

 来年は、絶対に選ばない。また、ハンバーグとか生姜焼きにする。

イメージ 1