日記

日々、思った事をつらつらと…、

ずくなし、でも中途半端

朝、昨日の今日、総武線で立っていく元気が無く、思わず新宿線に…。座れるけど、市ヶ谷から歩くのも微妙。足首痛いし。

1件、O戸さんのOKが出て、部長に持って行く。これまでチェック、1件につきトータルで10回以上受けていたのに、今回はクレームアップと明細書、1回ずつ。勿論、負担をお掛けし過ぎていて大変だからというのもあるのだろうけど、少しずつでも、書ける様にならないと。次は、明日頂くであろう部長のコメントだな。何を言われるか。

その後、新件を2つもらう。1件、絶対期限付き! 部長、何を思ったか!? と思ったら、期限は、来年の5月31日だった…。それより、来週の連休明けの拒絶査定応答、私の発明件、まだ、どうするか指示が来ない。急に「応答してね」と言われても、すぐに対応する自信がないので、セルフコミュニケーションしておく。返事があると良いけど、O野さんだけに…。売り上げにはならないけど、放棄で良いよ(と、発明者が言っています)。

帰りに面会。家内から連絡無いと思っていたら、やはりまだ病院。今日から、また輸血。明日は血小板を入れるとの事。明後日は2度目のマルク。早く、原因が分かって治ります様に。そしてお家に帰ってこられます様に。

帰って家内が搾乳しているうちに夕飯の準備。今晩は常夜鍋。そろそろ、そんな手抜きご飯ができる季節になってきた。仙台時は、これからの季節、一人鍋のローテーションだったからね。