日記

日々、思った事をつらつらと…、

停滞

先月の月報を部長に。少ししたら部長が「これは出しにくい…」とやってくる。「今日、一つでも出せない?」と。確かに転職した5月より売り上げが。しかし、トレーナーがお忙しく、1週間以上、そこで止まっている。今朝、別の件、クレームのチェックお願いしたけど、いつになるか。

でも、止まってもいられない。クレームチェックをお願いした件、明細書を書き進める。この仕事始めたとき、違和感なかったけど、今は提案書、日本語からして気になる。始めから作文。提案書に妄想?!を足して。

ちょっと前、自分の書いた文章、読み返していて驚く。良くこんな事、書けたなと。時々、妄想が爆発するらしい。

夜は瑞穗。今日は熱があるそう。家内情報によると炎症の値が上がっているそうで気になる。でも相変わらずよく寝ている。今晩もゆっくり寝て、早く良くなってね。でも、だいぶ声?音?が出るようになったね。可愛いね。

そうそう駅から病院への道、担当の先生を見掛ける。帰り際か、ご挨拶しようと思ったけど、スマホを見ていたし遠慮する。昼に行った家内、ある意味関係者だし、よく話して頂いているみたい。略称、分からないし、私は家内にかみ砕いて頂きます。