日記

日々、思った事をつらつらと…、

OA

自分発明の韓国件、やっとO野さんから連絡。Goが出る。たった3行のメール、だったら早く出せるんじゃないの。まあ、別に延長しても私の懐は痛まない。

という事で、意見書。でも今回は、権利化された日本件と同じ様な拒絶理由&現地代理人が日本語OK。私が研究室時に対応して頂いたK下さんの意見書を、ほぼコピペ。部長に持って行くと、だったらK下さんにチェックしてもらって、との事。ついでに疑問点等を。部長には聞けなくても、歳の近い(同じ?)なら聞きやすい。ありがとうございます。「こんな場合は、日本の意見書を現地代理人にそのまま送っても大丈夫ですよ」には、ちょっと驚いた。でも自分の時間を作るには大事かも。勉強。

仕事後は瑞穗。点滴が取れた。お陰で昼、家内が久々にお風呂に入れたらしい。だいぶ、暴れたみたいだけど。と、先生が。昼に家内と会えなかったので、明日、お話し良いですかと。家内と私、それぞれでも良いのか、それとも2人、揃っていた方が良いのか。芽球の値は良くなっているらしいけど、肝臓の値は悪くはなってません、との事。悪くはなっていない、と申し上げたのは、良くもなっていないという意味です、と。はい分かります。何だろう。看護師さん、瑞穗担当の方は、値、良くなってきてますね、とおっしゃっていたけど…。心配はつきないね。