日記

日々、思った事をつらつらと…、

誕生日

 朝から散髪がてら実家。首の辺りが寒い。いろんな意味で…。

 今日は家内の誕生日。土曜出勤のうちにプレゼントや夕飯の準備、実家はtouch&goと思っていたら、親父が一緒にご飯に出掛けたいと。今晩はウィンナシュニッツェル! と思ってたのだけど、路線変更。

 リクエストはスープが飲みたい→ビーフシチュー。外で頂くビーフシチューって、スープ成分少なそう。検索難航。そんな中、西新宿にドイツ料理屋を見付け出掛ける。

 結局、ビーフシチューは食べなかったけど、先日、仙台で出掛けたドイツ料理屋よりリーズナブルだし、何より美味しい。かつて明大前にドイツパブというお店があって、時々、出掛けたけど、近くにあったら通いたいくらい。実家に戻れたらね。

 今週も、家内に感謝。あと今年のプレゼント、背伸びしすぎたから、2年分でお願いします。