日記

日々、思った事をつらつらと…、

4年生

 午後一、嫌なミーティング。口頭だけで何とか逃げ切る。だって、データなんて何も出てないもん…。

 その後、来週の学会の準備を。う~ん、資料を作りながら思わず、よく通ったなと。字の多いプレゼン資料になっちゃったけど、口頭でなくてポスターだから、まあ良いか…。

 そうそう、4年生が実験でちょろミスして、一時行方不明(ミーティングに来なかったらしい)。おっとりした子だと思っていたけど、悔し泣きしてた。そこから逃げようとせず、ちゃんと向き合ってる。その気持を大切に、もう同じ失敗しないようにね。先輩達、もちろん自分も、とんでもないミスをして、怒られたり、がっかりしたり、悔しかったり、それで今があるのだから。頑張れ!