日記

日々、思った事をつらつらと…、

ポンプの価格はキロ単位 な訳ない…

 朝、出掛けると、昨日出たミーティング、良い報告が。さらなる進展を願う。

 と、ルームから内線。ポンプからエラー音と。行くと、自分の装置、ランプアニールのポンプがダメになっていた。一昨日の瞬停が留めだったのか? それにしても、1年位しか動作しない。信頼性、低過ぎ。幸い、予備(がある程、次々壊れて、次々修理交換)が残っていて事なきを得る。

 ポンプの件と並行して、韓国からの短期留学生とCV測定。お盆休みのS訪君が残していった案件。彼、日本語ができないので英語での会話。「ここ7、8年、CV測定してないから、測定の仕方覚えてないよ」が通じて少し楽に。お互い、母国語でないのが幸い、苦手な英語だけど何とか。基本的に単語だけだけど、たまに自分でもビックリ、文章が出てくる。聞く事はできるけど、話すのはね…。

 更にそんな中、ボスから資料の修正の指示。昨日5部、1頁追加でまた5部、そして…。これが最悪、来月位でショ(ry

 ちょっと、今日は疲れた。でも英語、少し練習できて良かった。あとポンプ、交換作業で無駄に重過ぎと愚痴っていたら、Y田さん「あぁ、ポンプはキロ単位だから」と…。今日の名言。