日記

日々、思った事をつらつらと…、

うなぎ

イメージ 1  昨日のUSOに続き、今日もオケ、アマデウスの練習。

 と、家内不調なので出掛ける前、夕飯の買い物へ。夏野菜、ミョウガとオクラで箸休めにして、時季だし、清水の舞台から飛び降りる覚悟で。って、高いね…。もっとも、これなら練習から帰って、準備の時間が短くてすむ。

 練習、一人初見大会、迷惑掛けまくり。Tuttiの楽器で良かった。ってか、そうでなかったら、練習になんか出られない、と言うか、楽器続けられなかっただろうな…。本番までには、どうにかします。その辺は昔取った杵柄、いくらか残っているかと。

 そして帰ってから夕飯準備。鰻、長焼き2つ買ってきたけど、1つをふたりで分けた。私、実家の影響か、ひとり1尾と思っていたけど、家内は半分で良いという。そう言えば、お店の人も「たれ、4つ付けときますね」と言っていた。贅沢させてもらってたんだな。感謝。

 ここ数年、買う気の失せるお値段になっているし、鰻、頂いたのいつ以来だろう。自身、結婚してからは、間違いなく初めて。家内はご飯の上に、私は蒲焼きでもワサビで。美味しく頂いた。

 ミョウガ、オクラにお酒も飲んで、一応、お豆腐のお吸い物も準備して、丁度良い感じ。鰻は明日、もう1尾、家内に食べてもらって、ちゃんと元気になってもらおう。