日記

日々、思った事をつらつらと…、

暑過ぎ

イメージ 1  家内出勤の土曜日、長野の父方祖母から届いた桃を持って、一人で家内実家。お昼と菜園で取れた野菜をいろいろ頂いて、帰ったらオケの練習に出掛けるまで、夕飯作り。ビーフストロガノフの様な何か…。

 夜は、中等部オケの練習、パートトップがお休みという事で、98年3月、演奏旅行最後のトゥールーズ以来、一番前に座る。久し振りに懐かしい眺めだけど、譜面読むのに必死で、それどころじゃなかった。ご迷惑おかけしました。ってか、今ではオケの練習時にしか楽器出さないおっさんに頼まないで、普段から弾きこんでる現役にお願いすれば良いのに…。

 それにしても、暑かった。世の中、高知と山梨で40℃越えをしたそうで。家内実家から帰ってきて、鼻血が出た時にはびっくり。オケの練習行くときも、何かもう疲れて眠くて眠くて…。