日記

日々、思った事をつらつらと…、

最終日

 金曜まであるセッションもあるが、自分の聞きたいセッション、本日が最終日。午前中、岩井先生の講演×2。昨日の鳥海先生もそうだけど、いかにも大学の教授の授業といった感じ。分かりやすいし、面白かった。

 さて午後、聴こうと思ったセッション。時間になったがチェアが来ない。聞く方も、最初の発表者含め5名。始まるのか? と思っていたら10分程遅れてチェア登場して、セッションスタート。1人目が終わって2人目、というところで今度は発表者が居ない。チェアが出席をとる(?!)と、4番目の人も居ない。で、一旦チェアが退出して…。もう、グダグダで他のセッションを聞きに行く。

 学会終了後、ウォールマートに行って研究室のお土産を物色したり、土曜日にたまたま見付けた生地屋さんにて家内興奮状態。綺麗なハワイな柄の生地、良かったね。って、私の趣味が、かなりの部分を占めていたけど…。