日記

日々、思った事をつらつらと…、

本番

イメージ 1  朝一、以前研究員でいらしていたK林さんの発表を聞きに行く。会場に着くと、一旦、部屋の外で待機中。かなり緊張している様子。英語も得意だと思うのだけど。本番、問題なく、質疑応答も。やっぱり、英語のできる方は…(ry。

 今日は、午前も午後も、何気なく聞いた発表、いろいろ面白かった。やっぱ人の話しを聞くのは、大事だよね。そして夜はポスター。ビールが美味い! じゃなくて、発表。まあ、マニアックすぎだけど、いくつか質問頂いた。東大T海先生の研究室の方、よく行くセッションで座長していらしたけど、興味ありでプロシーディングを見ていらして下さったそう、感謝。やはりSiから広げていきたいと前から思うところ。そんな話しも、僭越ながらする。

 ところで昼休み、ケーブルカーも混んでるし、乗り方もよく分からないから、とりあえず歩いてフィッシャーマンズワーフ辺りまで。サンフランシスコ、坂の街である事を実感、というより痛感。1時間半程、1万歩ちょっと、しかしそれ以上の疲れ…。それでも、アルカトラズ島が目の前、ゴールデンゲートブリッジも遠目だけど見られて良かった。