日記

日々、思った事をつらつらと…、

ドライブ

 これまで、12、3℃だったけど、一昨日からか、研究室の帰りの車外温度計、一気に5、6℃を示すようになってきた。いよいよ、白い季節が近付いてきているのでしょうか。

 明日、先月亡くなった祖父の納骨で金沢(お墓は、お隣りの松任)へ行くのだけど、未だに車で行くか、飛行機に乗って行くかで悩み中。どうしたものか…。

 ドライブは好きだけど、走った事ないのは小杉IC~金沢東ICの約40kmだけ。車で行くとなれば、仕事で長野行ってる親父を拾って仙台~長野~金沢と移動しなくちゃならないし。今年のお盆に行けなかった長野に行けるというメリットはあるが、550km+160km余計に走るのは、はてさて…。

 とりあえず明朝、起きた時の気分で決めようと思うのだけど…。

 そういや、スカイメート使えた頃、朝、羽田行ってから、どこ行こうか悩んだのを思い出す、でも、違う気が凄くする…。